今日は、お米イベントを行いました♪

昨年に引き続き、2回目のお米イベント!!

イベントの前に、それぞれのクラスで、先生からお米についてのお話を聞きます。

年中さんと年長さんは、「はやくやりたい!」とテンションMAX😁

年少さんも、初めての体験に気持ちが高まります😊

さあ、手袋を付けて枡いっぱいにお米をすくうぞー!!

⭐️年少さん⭐️

⭐️年中さん⭐️

⭐️年長さん⭐️


たくさんのお米に目を輝かせる子ども達✨

枡いっぱいにすくうことができて、とても喜んでいました!

同時にお米が食べられるありがたさも、感じられたと思います😊

ぜひ、お家で美味しく炊いてくださいね🍚